SSブログ

リーガルハイ 意味 [ドラマ]

堺雅人、新垣結衣の愉快痛快法廷コメディドラマ「リーガル・ハイ」

第1話目の視聴率は12.2%でした。


「リーガルハイ」というドラマタイトルですが、どういう意味なんでしょ?

リーガル=法的
ハイ=高い


堺雅人演じる、偏屈・破天荒・毒舌だけど凄腕の弁護士 古美門研介。
鉄腕アトムのようなピッチリ分けたヘ笑えるヘアスタイル。
感情の起伏がとても激しく、目をひん剥いてテンションが高い。


テンションが超高い変人弁護士が、凄腕手腕で法廷で戦う。


リーガルハイの意味はそんな感じになるのかな。


ドラマの最終回の時に、
最後のセリフとして「リーガルハイ」があって、
その時に「あぁ~、リーガルハイってそんな意味があったのね~」なんて
納得するのかもしれないと予想してますが、どうでしょう(笑)



▼「リーガルハイ」動画



リーガルハイの見所は他にもあって、
新垣結衣が所属する弁護士事務所の同僚弁護士を生瀬勝久、
秘書を小池栄子、
堺雅人の秘書役を里見浩太朗が演じていて、
個性的で上手な俳優さんが脇をしっかりと固めてます。


個性の強い俳優さんって、
やっぱり上手だから
普通でも面白く見れるドラマが更に面白くなっちゃうんですよね~♪


堺雅人が前回出てた連続ドラマ「ジョーカー許されざる捜査官」も
クセありありの役だったし、
一癖も二癖もある役がお似合いです!



実際、キャスティングする時も、
「変わり者で我がままで、でも頭のいい役が出来るのは堺雅人さんしかいない!」
ということでキャスティングされたそう。


<堺雅人 主な作品>
「ジョーカー許されざる捜査官」
「クライマーズ・ハイ」
「ジェネラル・ルージュの凱旋」
「南極料理人」
「ゴールデンスランバー」
「武士の家計簿」
などなど


>>>境雅人 出演作品おすすめ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
借金整理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。